渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

ほうれい線を無くして老け顔予防!

2022/05/21 21:00

「老けて見えるほうれい線を目立たなくする方法を知りたい…!」

そんな方に、ほうれい線の原因と対策をお伝えいたします。
気になるほうれい線をしっかりケアして、“老け見え”を予防しましょう♪

ほうれい線ができやすい人の特徴

ほうれい線は、頬のたるみや肌のハリの低下によって目立つようになります。


・乾燥肌で皮下脂肪が少ない
・頬の肉が多く、顔の筋肉量が少ない
・紫外線対策をしていない
・いつも歯の片側でものを食べている
などに当てはまる人は、ほうれい線ができやすいと言えます。

頬にたるみがなくても、歯茎が前に出ているなど、骨格的な問題でほうれい線が目立ちやいパターンもあります。

ほうれい線が気になったら“たるみ度”をチェック

ほうれい線が目立ってきたと思ったら、簡単な方法でチェックしてみましょう。
蛍光灯の光を真上からあてて鏡を見てください。ほうれい線がはっきり目立つ人は、たるみが進行している可能性があります!

「スキンケア」でほうれい線対策


ほうれい線を予防・改善するには、化粧品やスキンケア方法を見直すことが大切です。
保湿ケアをしっかり行い、たるみ・しわ用のケア商品をいつものケアにプラスして取り入れると良いです。

乾燥した肌は、ハリが失われて跡が付きやすくなっています。
そのまま肌の奥まで乾燥が進行してしまうと、どんどん深いシワとなってしまいます。

ほうれい線を目立たなくするには、まずは保湿ケアをしっかり行いましょう。

たるみ・しわの原因とされる紫外線のUV-A派は、季節や天気に関係なく肌に悪影響を与えると言われています。
また、家の中にいる場合も、窓から紫外線が入ってきます。
家の中で過ごす日も、紫外線対策は忘れないようにしましょう!

「マッサージ」でほうれい線対策

マッサージで、凝り固まった顔に筋肉をほぐして、血液やリンパの巡りを促進しましょう。


▶マッサージのやり方

・ほうれい線に手の指4本を添えます。
・指をこめかみ方向へ優しく押し流し、こめかみを3秒ほどプッシュする。
・こめかみから頬骨の下まで指を移動し、頬骨に人差し指を横向きにして添えます。
・下方向から上方向へ3秒ほど指でプッシュする。


マッサージは、必ずクリームやジェルを使って行ってください。マッサージで肌に摩擦が加わると、乾燥の原因になります。

ほうれい線を目立たなくする「口輪筋トレーニング」


ほうれい線は、口周りの筋力低下によって悪化します。
口周りの“口輪筋”を鍛えて対策しましょう。

口輪筋トレーニングのやり方

・頬の内側からほうれい線を押すように、舌を使ってこすりあげる。 左右ともに10回程度繰り返す。
・舌をジグザクに動かして、再度ほうれい線を内側からこすりあげる。左右ともに10回程度繰り返す。
1日に数回行ってみましょう!

全然改善されない!そんな時は…

ほうれい線にお悩みの方には
最強引き締め! SMAS筋膜の緩みに焦点を合わせてアプローチすることで、たるみケア、二重アゴ、エラ張りにも効果が期待できるハイフがおススメです!

たるみを改善することでほうれい線を軽減することができます。

是非お試し下さいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~21:00(最終受付)

☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】