渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

シミ対策に「パック」は有効!?

2022/6/16 21:00

シミの大きな原因のひとつは紫外線です。
日焼け止めクリームなどで受けるダメージをブロックし、対策している人も多いと思います。

それ以外にも「誰でも手軽に行えるシミ対策」がありますので、ご紹介していきますね♪

シミを市販のパックで予防!

シミ対策の基本の一つとして、「保湿」があります。
シミに限らず、お肌の多くの悩みを解消するには、あらゆるダメージに抵抗できる健康的な肌であることが重要で、そのためには、十分な水分が肌に必要になります。

肌を健康な状態に近づけ、本来持っている力を最大限に引き出せるよう、パックを使ったケアがオススメ
さまざまな種類のパックが販売されていますが、それぞれどのような特徴があるのかをご説明しますね、

シートタイプ
スキンケアに必要な美容液を含んだ高級志向なものから、普段使いできる大容量タイプまで、多様な商品が販売されているのがシートタイプのパックです。
シートタイプの最大の特徴は、やはりコスパの良さ!
価格が安い大容量タイプのパックでも、使い方次第で十分な保湿ケアに活用できるアイテムです。
手やコットンで化粧水を塗る場合に比べて、パックに含まれる化粧水の量が多いのも、保湿ケアに最適な理由です。

たっぷりの化粧水でしっかり顔全体をケアすれば、プチプラ商品でも肌に潤いを感じることができるでしょう。

ただし、美容液が染みこんだタイプは、毎日使うと過剰な栄養を肌に与えてしまい、肌本来の機能を弱らせてしまうおそれがあるので
美容液タイプのパックは、週に1~2回のスペシャルケアとして活用するのがベストです。

洗い流すタイプ
洗い流すタイプは、クリームやクレイなどがあります。
テクスチャはそれぞれ異なりますが、基本的に肌へ優しくのせることができるため、余計なダメージを与えずにケアできるメリットを持っています。


保湿効果を狙うなら、クリームタイプ
シミ以外に毛穴の黒ずみ、くすみが気になる方は、クレイタイプがおススメです!

クレイタイプとは良質な天然の泥を含んだ洗顔料で、汚れの吸着力が高いのが特徴で微細な粒子で毛穴の奥から汚れをかき出してくれます。
肌が全体的にパッと明るくなる効果が期待できます。

他にも、塗るタイプのものとして、ジェルタイプもありますが、
ジェルタイプは保湿力を高めることに最適なヒアルロン酸などの成分を配合していることが多く、毎日の化粧水だけの保湿ケアに不安がある方にも試していただきたいアイテムです。

日常でできるシミ対策とは?

成分をきちんと確認して購入するだけで、コスパの良いプチプラ商品でもシミ対策に使うことができます。
シミ対策で重要なのは、原因となるメラニンの生成を抑制するはたらきが期待できる成分です。

チロシナーゼを抑制する成分
メラノサイトの活動を抑制する成分
大まかにいうと、この2点のいずれかが期待できる成分がおすすめです。

チロシナーゼ
アミノ酸の一種チロシンにはたらきかけ、メラニンに変える酵素のこと。
紫外線などのダメージにより、メラノサイト内でチロシナーゼが増えるため、そのはらたきを抑制する成分が重要です。
チロシナーゼの抑制には、ビタミンC誘導体の他、美白用ケア用品でおなじみのアルブチン、コウジ酸、プラセンタ、リノール酸が配合されているパックを選びましょう。

メラノサイト
メラニン細胞ともいいます。メラニンを産生する色素細胞のことをいいます。皮膚表皮と真皮との間にあり,皮膚や髪の黒色色素メラニンを産生し、過剰の紫外線で皮膚細胞内の遺伝子がきずつくことを守るはたらきをしている紫外線による刺激だけではなく、ホルモンバランスの乱れや、ニキビなどによる肌の炎症でも活発化するといわれています。
メラノサイトの活動を少しでも抑制するには、トラネキサム酸入りのパックを試してみるのがいいでしょう。

このように、シミ対策でパックを使う場合、配合されている成分も目的に合わせて選ぶことが大切です。

是非お試し下さいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-767
東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】