渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

ニキビに効く美容成分とは?

2022/06/19    21:00

ブログ画像

にきび肌を予防もしくは改善するためには、にきびの原因となる3つの因子である、毛穴のつまり・皮脂・アクネ菌にアプローチし、にきびのできにくい肌環境にととのえることが大切です。

これらの効果が期待される成分を配合したさまざまなにきび肌用の保湿化粧品があります。

にきび肌用のスキンケアには、医薬部外品の有効成分として抗菌成分や殺菌成分が配合されているものがあります。感光素201号やサリチル酸などがあげられます。
この辺りは筆者も試したことあり!
殺菌成分は行ってた方があんまり大きくならずに済むんですよね~

ビタミンC(アスコルビン酸)やビタミンC誘導体はメラニンの生成をおさえてしみ・そばかすを防ぐ美白有効成分として知られています。にきび痕が気になる方におすすめです。ビタミンCに糖が結合したL-アスコルビン酸 2-グルコシドは保湿効果も期待できます。

またビタミンCには抗酸化作用がありますので、皮脂の酸化を防ぎます。

毛穴に効くと言われているビタミンCはニキビにも良いみたいですね(#^^#)

この時期はお肌が揺らぎやすく、ニキビや吹き出物にお悩みでしたらお試ししてみては?

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-767

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~21:00(最終受付)

☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】