渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

食いしばりで大きくなるのは顔だけじゃない!?

2022/12/05 11:30

肩や首の痛み、腰の痛み…これらの症状は、一見関係が無さそうな、くいしばりなどによる顎の歪みが原因かもしれません。

肩や首の痛み、腰の痛みが慢性化してあきらめていた人も、顎の歪みやくいしばりを抑えることで楽になることもあります。

くいしばりやあごの歪みにより頸椎が圧迫され頭蓋骨もゆがんでいきます。
この歪みによって、全身の姿勢のバランスが崩れてさまざまな不調が起こるのです。

顎の歪みやくいしばりを改善し、身体の姿勢バランス整えることができれば交感神経の緊張も抑え身体の筋肉の使い方も良くなり血流も改善して不調も改善されていきます。

〈顎の歪みチェック〉


舌を出したとき、舌が左右どちらかに向いている


口蓋垂(のどちんこ)が左右どちらかに引っ張られている


首を左右に向けた時に向きづらい方向がある

当てはまる場合、
くいしばりやあごの歪みで、頸椎がねじれたりしていることが考えられます(>_<)

特にスマホやパソコンを使っているときは首が前傾しやすく、長時間顎を引いたような同じ姿勢になってしまいやすいです。

首の後ろの筋肉が緊張し、奥歯が当たりやすくなりくいしばりが生じてしまいます。


奥歯だけに圧力がかかると、不安定になり顎も歪みやすく頸椎にも負担が大きくなります。

さらに奥歯に圧力がかかることで、胃腸や心臓の働きをコントロールする脳神経、

「舌咽神経」や「迷走神経」の働きも悪くなります。


血圧が安定せず高低差が激しい、呼吸が乱れる、胃腸の働きが悪くなる‥そういった症状も、くいしばりや顎の歪みが関係していることもあります。

セルフチェックで気になる箇所があった・・・最近あごや頭痛がある・・・という方は是非当店のヘッドスパをお試しくださいませ!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】