渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

顔のたるみが加速!?冬のたるみ事情

2023/1/10 11:30


冷たい空気にさらされる機会が多く、さまざまな身体の不調が出やすい真冬の季節は、お肌にも影響を与えます!
中でも注意したいのは、冷えや乾燥がもたらす”たるみ”!

冬の寒さによるダメージが積み重なると、肌はたるみやすくなります。
その理由の一つは、冷えによる血行不良。
血液の循環やリンパの流れが悪くなり、余分な水分や老廃物が溜まって顔がむくみやすくなり、まぶたや目の下がたるむ、頬の毛穴が開いて見える、フェイスラインがぼやける、ほうれい線が目立つといった、さまざまな「たるみ」の症状が強くなってきます。

冬たるみの解消には、まずは冷えの改善が肝心!
身体中の血管はつながっていますので、全身の血液の流れをスムーズにする意識を持ちましょう。
衣類での防寒や部屋の環境を整えるなど、身体を冷やさないような工夫や身体を温める食事を心がける事が大切です。

また、むくみの解消には、顔のマッサージや表情筋のトレーニングが効果的です。
洗顔後の肌が清潔な状態で、オイルなどをつけて肌をマッサージしたり、運動不足になりやすい表情筋を鍛えると血行が改善し、老廃物の排出がスムーズになります。
継続することで、むくみの改善だけでなく、顔色がよくなる、肌の弾力が復活するなど、嬉しい効果も♪

冬でも紫外線対策を!
冬は紫外線の影響が少ないと思われやすいのですが、紫外線は365日、曇りの日も降り注いでおり室内にいても油断は禁物です。
紫外線の中でも「UV-A」は肌の奥深くまで届き、コラーゲンやエラスチンを壊してしまいます。
そのダメージが蓄積すると、肌のハリの低下やたるみを招くことになるので、紫外線対策は冬も毎日徹底して行い、ウィンタースポーツなどで長時間を外で過ごす際は特に注意しましょう。

乾燥対策を徹底しよう!
何といっても空気が乾燥する冬、肌の水分は奪われやすく、それによってさまざまな肌トラブルが生じてきます。
夏場と同じようなスキンケアでは肌の乾燥を補いきれないこともあるので、保湿成分入りの美容液やクリームを取り入れて、入念なケアを心がけましょう。
このような朝夕の丁寧な保湿ケアに加え、食事の内容やエアコンで乾燥する室内では加湿器を置くなど、生活環境を整える工夫も大切です。

気になる”たるみ”にはHIFUがおススメ

HIFUはたるみに適している機器です。
筋膜に直接熱でアプローチできるため、他の美容機器とは違い肌の土台からたるみを改善しやすくなります。
さらに、エラスチンやコラーゲンの生成を促進する効果があるので、施術直後のリフトアップ効果だけでなく、
後々のお肌のハリにも効果抜群です♪

是非お試し下さいませ(*^^*)

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】