渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

冬の辛い肩こりに!

2023/1/10 21:00

冬の寒い日が続くと、身体がこわばるとともに筋肉もこわばりやすく「肩こり」を強く感じる方が増えてきます。

肩こりが起こる部位には個人差があり、頭から首のつけ根、首すじ、背中、肩の関節周辺と様々ですが
寒さによって筋肉の血流が悪くなり、新陳代謝が悪化することで疲労物質がたまって筋肉が硬くなります。

それが血管を圧迫することで血液の循環がさらに悪くなったり、末梢神経を傷つけたりして、こり感や痛みを引き起こしてしまいます。

そんな肩こりを悪化させない為にも出来る簡単なポイントをお伝えしていきますね♪

筋肉の緊張をやわらげる
肩や首を優しくさする、圧迫するなど適度なマッサージを行なったり、お風呂に入って身体を温めてリラックスしたり、蒸しタオルを当てて肩を温めたり等、筋肉の血流を改善して緊張をやわらげるのに効果的です。

同じ姿勢を長く続けない
前かがみの姿勢での長時間のパソコン作業などは、肩こりを引き起こし、さらに症状を悪化させる原因にもなります。
同じ姿勢での作業を行なうときは、時々休憩を取り、首を回したり、肩を上下に動かしたりして、頸部の筋肉の緊張をやわらげるようにしましょう。
張り切って運動する、ではなく、じっとして動かさなかった部分を”動かしてあげる”事がとても大切です。

十分な睡眠・栄養をとる
肩こりの予防で最も大切なのは、睡眠時間を十分にとること。
肩こりがひどくなると、睡眠の質に悪影響を与える可能性があります。
(慢性的なコリが強い場合は、寝ても寝ても疲れが取れず、寝起きが悪くなりがちな方が多いです)
また、筋肉疲労の回復のため、たんぱく質や、ビタミンB群を含む食品を食べましょう。

辛い時だけ、でなく、日常的に身体を気遣ってあげる事がとっても重要です。
習慣的に行えることが一番ベストですが、まずは出来る事からコツコツやっていきましょう(*^^*)

寒い時期にはリンパマッサージがおススメ♪

身体が冷えやすい時期には、リンパマッサージがおススメです。
自分でマッサージなどのセルフケアをするのも、なかなか続かなかったりする事も多いかと思います。
そういった時は是非、お店でのマッサージも活用してみてください!

オールハンド深層筋痩身リンパドレナージュ Anggun独自手技でリンパの流れに沿って老廃物をデトックス!
オールハンドでリンパの流れに沿って老廃物を流し、リンパの流れを整え、凝り固まった体を全身隈なくほぐし血流アップ♪
肩こり・腰痛、脚のむくみに!毒素を溜めない代謝の良い体を作り免疫力を高めます!
体全体の新陳代謝が上がりデドックス効果だけでなく肌のターンオーバーも促進してくれますよ♪

Anggunのリンパマッサージは60分~ございます。
他メニューご利用の場合は追加で30分~もございますので、気になる箇所だけ少し~というのもOKです!

是非お試し下さいませ(*^^*)

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】