渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

なかなか取れない鼻の黒ずみに…!

2022/1/17 11:30

夏だけではなく、1年中黒ずみに悩まされている…!という方も多くいらっしゃると思います。

夏は汗と共に皮脂が分泌され、汚れや古い角質が混ざった角栓が詰まりやすく、それらが酸化して黒ずみに。
冬は皮脂分泌量が減ってお肌全体が乾燥ぎみに偏るので、一見皮脂悩みは無くなるように思えますが、
実は皮脂が詰まりやすく、洗顔等ではケアのしにくい毛穴詰まりになってしまう事も…!

皮脂は肌を外的刺激から守るバリアとして不可欠なものですが、冬の気候では皮脂の表面が固まったまま、詰まりやすくなってしまいます。
そして、乾燥によるターンオーバーの乱れが加わり、硬くなった古い角質が蓄積してしまいます。

毛穴の中に皮脂腺がありますが、通常の毛穴は表面の出口は小さく、中は広い構造になっているため、中で硬くなった角栓を簡単に取り除くことはできません。
冬の毛穴ケアは特に、お風呂やホットタオルなどで肌を温め、毛穴を開かせてから行うことがポイントになります。


・毛穴を開かせる
・洗顔の順番
・適切な保湿
上記を意識してケアをしていく事から始めていくのがおススメです。


毛穴を開かせる
入浴でしっかり温まった状態で洗顔をしたり、クレンジングの後にホットタオルで顔を温めてから洗顔をするなど、
洗顔の前に温める事で、毛穴を開かせて汚れをとりやすくします。

洗顔の順番
皮脂汚れの気になりやすい鼻やTゾーンから泡を先にのせて、汚れを浮かび上がらせていきます。
そして顔全体にも乗せていき、先に鼻周りから泡を肌にやさしくなじませるようにして洗います。
なるべく指が肌に触れないように、泡を転がすイメージで行うと◎

適切な保湿
過剰保湿にならないように保湿をしていきます。
洗顔後は早めの保湿を意識し、乾燥していても皮脂を分泌しやすくなってしまいますので、たっぷりの保湿を。
しかし、クリームや油分の含むものに関しては塗りすぎに注意です。
よく過剰保湿と言われるのは”油分”の量の事をさしていて、べたべたと指がくっついたり、朝起きてもべたつくくらいの保湿は”過剰保湿”になります。
蒸発がしにくいように油分は必要ですが、つけずぎは注意です。

黒ずみは水素洗浄×炭酸パックで解決♪

冬の毛穴問題は乾燥から来る事も多く、表面が硬くなりがちでスキンケアもしにくくなっていて、
うまく保湿が出来ていない…なんて事が良くあります。

そこで、「水素洗浄」と「カーボキシ―炭酸パック」がおススメです。

不要なものをしっかり取り除き、炭酸パックで肌を柔らかくします。

そして、毛穴だけでなく、炭酸パワーでお肌を活性化することでお肌に栄養素を届きやすくし、
お肌が”生き生き”した状態にリセット!
肌質の改善にもなるコースになります(*^^*)


是非お試しくださいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】