渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

冬の”目立つ毛穴”と”ニキビ”には炭酸パック!

2023/1/18 11:30

ハリの無くボソボソした感じの毛穴が目立ったり、白ニキビができやすい、
という事はないでしょうか?


冬は肌表面の水分量が低下し、肌の弾力も減ります。そのため肌のハリが失われて、毛穴が縦長に開く”乾燥毛穴”が目立ちやすくなります。
また、実は冬はニキビもできやすい季節で、乾燥すると肌の新陳代謝が低下し、古い角質が肌に残りやすくなる為、
毛穴が角質でふさがれ皮脂が詰まりやすくなり、ニキビができやすくなります。

どちらも乾燥から来る、夏とはちょっと種類の違う毛穴とニキビトラブルなんです!

ですので、冬特有の毛穴とニキビトラブルは、保湿ケアが予防になってきます。

洗顔しすぎて肌が乾燥すると、ニキビができやすい!?
汚れをきちんと落としたい一心で、洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシ洗うとか、二度洗いなどをしていると、必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥を招くことになります。
皮脂が不足しすぎてしまうと、いわゆる”インナードライ”の状態に。
洗顔は基本、洗い上がりの肌が突っ張らない状態が理想です。
時期によってアイテムを変えてみるのも良いですね。

過剰保湿に気を付けよう
乾燥から来るトラブルが多い冬ですが、かといって過剰保湿もNG
クリームや油分の含むアイテムの塗りすぎはニキビ等のトラブルの原因となってしまいます。
ですので、過剰保湿ではないかをチェックしてみましょう。

①朝起きたら両手で顔に触れてみる
夜の洗顔後、いつも通りに化粧水や乳液、クリームなどを塗って就寝する。翌朝、起きてすぐの肌に、両方の手のひらで触れてみましょう。

②両手についた脂を確認する
手のひらにどのくらい脂がつくかで、保湿のしすぎかを判断します。部位によっても異なるので、肌全体をチェックしましょう。


目に見えるくらい脂がつく クリーム過剰
手のひらがベタッとするようなら、油分を与えすぎているサイン。ニキビができたり、毛穴が目立つ原因になったりしやすくなります。

見えるほどの脂はつかない クリーム過剰ではない
肌にしっとりとした感触があるならベストです。手のひらがカサカサするようなら、逆に保湿が足りないサインなので量を増やしてOK。

乾燥悩みには「カーボキシ―炭酸パック」

当店で取り扱っている「カーボキシ―炭酸パック」は冬の悩みであるトラブルにとってもおススメです。

血行促進し、肌代謝をUPするので、肌本来の力を取り戻すのにピッタリのパック♪
Anggunのカーボキシ―炭酸パックのコースは、お顔のマッサージ&首、肩、デコルテのマッサージ付きで、相乗効果も◎
り、小顔効果が高まります。

定期的に行う事でターンオーバーのサイクルを整え、肌質改善が見込めるので定期ケアにもおススメです(*^^*)

また、お店のメニューだけでなく、ホームケア用のものもございます。
週に1回のスペシャルケアとして取り入れていただくだけで、肌調子がどんどん整っていきます♪

乾燥やくすみだけでなく、ゴワツキ、ニキビやニキビ跡、毛穴等にも効果がございますので
集中的にケアをしたい時にもおススメですよ♪

是非お試し下さいませ!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】