渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

肌年齢を若くするには

2023/3/20 11:30

前より肌がたるんでる気がする、疲れている感じに見えるなど
年を重ねてくると、若いころの肌が恋しくなりますよね。

若い頃のハリがある肌に近付く為には、スキンケアをも大事ですが、日々の生活習慣を見直すことが大切です!

肌年齢を若返らせるのに意識したいポイントは大きく3つ

質の良い睡眠
質の良い睡眠を取ることでターンオーバーを促す成長ホルモンが分泌され皮膚の新陳代謝が活発になるからです。
成長ホルモンは、就寝から3時間の間に最も分泌されます。
ですので就寝から3時間の間にどれだけ深く眠れるのかが、質の良い睡眠になるかどうかを分けるポイントになります。

ビタミン栄養素の摂取
肌の若返りを促すには、ビタミン栄養素を取ることも重要です。
サプリメントはあくまで栄養補助食品で、メインとはなりえないので、できるだけ食事でとる事を意識しましょう。
果物や野菜にはたくさんのビタミンが含まれていますので、果物や野菜を積極的に食べたり、食べる順番を最初にすることで、栄養素を効率よく取り入れることができます。

また、腸内環境を整えたり、血行を良くする食事も◎
腸内環境や血行を良くすることで栄養素が吸収されやく、身体の隅々まで栄養素が運ばれやすい状態になります。

過度な喫煙飲酒を避ける
肌の若返りに悪影響を与える習慣をやめるのも、肌の若返りには重要です。
過度な喫煙と飲酒、無理なダイエットなどは肌にも大きな影響を与えてしまうので注意しましょう。

肌年齢を若くするにはスヘッドマッサージとリンパマッサージがおススメ

加齢とともに「老廃物を処理する」機能が低下し、肌内部に老廃物が蓄積されてしまうことが、肌トラブルや肌老化を招く一因に。
ですので、リンパマッサージで全身に流れるリンパ液や血液の流れをよくする事が肌年齢を若くさせるのに効果的です。

頭皮には、ツボが数多くあり、頭皮を刺激することで、肌を若返らせることが期待できます。
また、頭がこっていると顔を引き上げる筋肉が弱くなってしまいますので、たるみ等の原因にもなります。
コリをほぐす事で、顔の筋肉も引き上げられリフトアップ効果◎

セルフケアに取り入れてみても良いですが、
自分の身体の状態が良いのか悪いのか分からない場合は、お店でやるのがおススメです。
自分がどのレベルかを把握していた方が、セルフケアもしやすくなりますよ♪

Anguunにはヘッドマッサージも、リンパマッサージもフェイシャルケアもございますが
色々組み合わせてする事もできますので
何が気になるか等お気軽にご相談くださいませ(*^^*)

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】