渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

綺麗な肌を諦めない!毛穴対策でニキビ跡を残さない肌に♪

2021/07/03

ニキビが悪化したまま放置してしまうとニキビ跡が残ることも

。ニキビ跡ができると必要以上に肌を気にしてしまい、気分も落ち込んでしまいますよね。また、誤ったニキビケアは悪化の原因となる可能性もあります。

そこで、ニキビ跡を残さないために、まずニキビやニキビ跡ができる原因を知り、正しいケアを行うこと重要です。

ここでは、ニキビ跡の特徴や種類、原因とは?

ニキビ跡とは?

ニキビ跡とは、ニキビが治った後でも赤みや色素沈着、クレーター(凹み)などが残っている状態のことです。

人間の肌は表面に近い組織から表皮、真皮、皮下組織に分かれています。

肌のバリア機能が低下した状態で炎症が続くと、細菌がみるみるうちに繁殖し、真皮層や皮下組織にまで修復が難しいダメージを与えてしまうことがあり、こうなるとニキビ跡になってしまいます。

そのため、できてしまったニキビのケアを十分に行わず、放置しているとニキビ跡になる可能性が高くなります。

赤みのあるニキビ跡ができる原因は、炎症もしくは皮膚下の血管などが見えていることが挙げられます。そもそもニキビは毛穴に老廃物や皮脂が詰まり、肌が炎症を起こすことでできますが、この炎症が続いてしまうとニキビが治った後も肌に赤みが残ってしまうことがあります。

また、赤く見えるのでニキビが治っていないかもしれないと思われる方も多いかもしれませんが、ニキビが治ってから半年以上経っているのであれば、ダメージによって皮膚が薄くなり、血管や筋肉が透けて見えていることで赤みがより目立っていることが考えられます。

赤みはないものの、シミのような茶色いニキビ跡が残ることがあります。このニキビ跡の原因はずばりメラニン。炎症によってシミの元となるメラノサイトが刺激され、メラニンが生成されることでニキビの赤みが茶色くなり、そのまま色素沈着することでニキビ跡ができます。

健康な肌では一定のサイクルで肌が生まれ変わる「ターンオーバー」がスムーズに行われています。しかし、ニキビができてしまった肌はターンオーバーが乱れて古い角質が残り、メラニンも分解・排除されないままになるため、色素が沈着してニキビ跡になってしまうのです。

NEW【毛穴&肌荒れ】黒ずみ/ニキビの肌トラブル改善コース☆19600円→14600円

ハイドロ毛穴洗浄&吸引+国内最大炭酸濃度パックで卵肌♪

気になるシワ、黒ずみ小鼻ケア、ニキビ跡改善、シミケアにも♪

ツルツルの毛穴レス肌を目指すならコレ!リンパケア付きで浮腫みにも◎

抗酸化力が高く、肌の酸化と炎症を抑えてくれる水素!地球上で一番小さい物質で、毛穴と角質を洗浄!毛穴ケアだけでなく、くすみ・ニキビ・ニキビ跡・アトピー・乾燥など肌の血行を促進してターンオーバーを高めます☆

気になる小鼻やあご、おでこなどつるつる肌に! 薬剤を使わない優しいトリートメントなので、幅お客様にお使いいただけます。水素水がリズミカルに噴射と同時に吸引を行います水素水でお肌の活性酸素(お肌の老化の原因)を除去しながら、毛穴や古い角質の洗浄しますので、エイジングケアにもおすすめです!

大人気のカーボキシー炭酸パック正規取扱店!国内最高濃度の炭酸パックで毛穴の引き締め、透明感、リフトアップ、ニキビ跡など。首元やデコルテのシワ、肌質改善やにきび跡の色素沈着が気になる方におすすめです。ゲルを塗布しパックをするだけで、肌に酸素・水分を与え、明るくツヤのあるお肌に導きます。結果重視の速攻効果でリピート続出。サロンでしか体感できない専用濃度の炭酸で更に美肌へ。

ツルツルの一枚肌を目指しましょう♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: murasakino.jpeg

感染対策実施中です。入口での検温と消毒のご協力をお願い致します!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~23:00(最終受付21:00)