渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

二重あごもスッキリ♡大人気の最新ハイフ!!

2021/07/04

少し下を向いたり、喋っている時に二重あごが気になる人はいませんか?

お肉がついてしまって二重あごになることを悩んでいる人は結構いますが、実は痩せている人でも二重あごになってしまうことはあるんです。

顔全体が大きく見えてしまったり、老けて見えてしまったりとデメリットばっかりの二重あご。

何より、フェイスラインが首と繋がって不格好ですよね、、、m(__)m

原因①肥満

老廃物や水分が滞るだけでなく、全体的に脂肪が蓄積され肥満が進行することでも二重あごは起こります。

食生活の乱れや運動不足で太ってしまい、顔の周りまで脂肪がついてしまった場合、解消するにはダイエットが必要になってしまいます。

特に皮下脂肪が蓄積すると、むくみやセルライトが発生しやすくなります。

頑固な脂肪へと変化すると、やがて二重あごは簡単には解消しづらいものとなってしまいます。

年齢を重ねると皮下組織を支える筋力やお肌のハリを保つ組織が衰え、顔の下半分に脂肪がつきやすくなるため、「たるみ」がより二重あごを強調します。

肥満傾向のある方は、日頃の生活習慣から見直していく必要があります。

原因②姿勢が悪い(猫背)

姿勢が悪い場合、血流の乱れや老廃物の蓄積が起こりやすくなります。

デスクワークなどに良く見られる背中を丸めた前かがみの姿勢は、顔も下向きになりやすいため、頬やあご周りに老廃物や水分が溜まりやすくたるんでしまうと言われています。

また、顔が前に出た状態が長時間続くと、うっ血して首周辺や肩甲骨などの血液やリンパの流れが悪くなり、頭痛や肩コリの原因になります。

頭を支えるそれらの筋肉には、想像以上の負担がかかっているため、顔の位置を正しく矯正するだけで長年悩まされていた肩コリから解放されることがあります。

原因③巻き肩

肩が丸まって内側に入った姿勢を「巻き肩」と言います。

猫背の人やデスクワークの人に多い状態ですが、「巻き肩」のクセが付いてしまうと、首太り、バストの下垂、首や肩のコリなどの影響と連動して二重あごの症状が出てしまいます。

肩を前に出してみると、痩せている人でもかなりの確率で二重あごになるのがわかると思います。

この「巻き肩」も肩甲骨の大きな筋肉の衰えや、柔軟性が失われることでなりやすい症状です。

「巻き肩」がクセになって固まってしまう前に、定期的に肩を回したり肩甲骨を動かしたりしておくと二重あごの予防になります。

原因④身体の歪み

足を組んだり、頬杖をついたりする人、どちらか一方の足に体重をかけて立つ癖のある人やカバンを毎日同じ手で持つ人などは、二重あごになりやすいです。

左右の筋肉に歪みがあり、使わない筋肉が出てくるため身体のバランスが崩れて良い姿勢も維持しにくくなるためです。

筋肉を使わないところや、それを庇って過度に負担がかかっている場所から血行不良や脂肪の蓄積が始まり、身体の動きがアンバランスになっていきます。

筋肉や骨格の左右差は、連動し合って全身の歪みを発生して二重あごの原因にもなります。

二重あごと同時に慢性的な肩こりや腰痛、たるみの症状も併発するので注意しましょう。

原因⑤スマホ首(ストレートネック)

スマホを見る時間が長いという方も、二重あごになりやすい傾向があります。

正しい姿勢の場合、背骨から首にかけての骨を真横から見ると、緩やかにS字カーブを描いています。

しかし、スマホを見ている状態では首の骨は縦にまっすぐ積まれている状態(ストレートネック)になります。

この状態が長く続くことにより、首の動きは柔軟さを失って固まってしまいます。

やがて可動域が狭くなった首の周りには脂肪が付きやすくなり、それが二重あごになる可能性があるのです。

原因⑥食事の時にあまり噛まない

現代人が硬いものを食べる機会が減ったことも、二重あごになる人が増えた原因のひとつと考えられます。

柔らかいものが増えると、食べ物をあまり噛まなくても飲み込むことができてしまうため、自然と噛む回数が減ります。

噛む回数が減ると、顎を動かす動作を行う必要がなくなり、顎の筋肉が衰えてしまうのです。

原因⑦老化による筋力低下

その他の原因として、老化による表情筋や首まわりの筋力低下が考えられます。

人の皮下組織には頬からあごにかけて、厚めの脂肪層が存在しています。

そのため、表情筋が衰えることによってこの脂肪が支えきれず、お顔の下方に落ちてきてしまいます。

また、首回りもお顔と同様に皮膚がハリや柔軟性を失うと同時に、それらを支える筋力も衰え、二重あごに繋がりやすいと考えられているのです。

肥満傾向のある方で老化が進むと、たるみに加え脂肪も重力に逆らえずに顎の下に溜まり、二重あごが強調されてしまいます。

リフトアップ】7月限定*最新ハイフで理想の小顔に! 45分¥11,800→¥9,800

最新ハイフで!最強引き締め★二重アゴ、エラ張りにも☆

ハイフは肌の深い層にあるSMAS筋膜まで作用するのが特徴のひとつです。

たるみの原因はSMAS筋膜の緩みですが、そこに焦点を合わせてアプローチすることで、筋肉の引き締め効果が発生致します。 そのためにたるみが改善されるわけですが、同時にリフトアップ効果も望めます。

顔全体が引き締まり、結果として小顔にも導いてくれます。

美肌は女性の憧れですが、ハイフにはその美肌効果も期待できます。

SMAS筋膜は超音波の熱エネルギーを加えられてダメージを受けると、復元しようとしてコラーゲンを生成。

そのため肌にツヤやハリが生まれます。

またハイフにより血管が拡張する作用も見逃せません。そのため血行が促進されて新陳代謝が促され、美肌効果を高めてくれます。最新ハイフ4000shotで、たるみの根本原因であるSMAS筋膜に直接アプローチし、熱収縮の作用で引き締めます!

嬉しい首肩もしっかりケア!

クレンジング→泡洗顔→ハイフ(全顔+顎下、首)→フェイシャルトリートメント→首肩デコルテケア

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: murasakino.jpeg

感染対策実施中です。入口での検温と消毒のご協力をお願い致します!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~23:00(最終受付21:00)