渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

肌トラブル0を目指せ!肌の代謝上げ♡

2021/07/05

美肌のカギを握る新陳代謝を上げる方法とは?

「代謝を上げる」と聞くと、脂肪が燃焼されやすくなる身体での代謝をイメージしてしまうと思いますが、実は肌にも代謝を上げるという言葉がよく使われます。
これを“新陳代謝”と呼ぶのですが、肌の新陳代謝が上がることは美肌効果へ繋げることができるんですよ!

新陳代謝とは、古いものが新しいものに入れ替わることをいいます。
雑誌やテレビなどではよく“ターンオーバー”という言葉が使われているのですが、新陳代謝もターンオーバーも同じ意味です。

この新陳代謝の周期は年齢や生活習慣によって多少変わってくるのですが、皮膚であれば約28日だといわれています。
約28日で古くなった細胞が肌の表面に押し出され、綺麗に剥がれ落ちていくので美肌を維持することができるそうです。

しかし新陳代謝は、乱れた生活習慣や間違った角質ケアで乱れやすいので、古い角質が留まったままになってしまうことがあります。
毎日スキンケアを頑張っていても、いまいち効果を得られない女性は美肌のカギを握る新陳代謝を上げることが大切になりそうです。

新陳代謝が乱れると、さまざまな肌トラブルを招くことになります。

《代謝が遅いと招く肌トラブル》
古い角質が表面に留まってしまうので、肌のくすみやゴワつきを感じるようになります。
また、メラニンの排出が上手に行われず、シミの原因になってしまうこともあるんですよ。
さらに、毛穴の開きやたるみなど、毛穴悩みに繋がってしまうことも……。

《代謝が早いと招く肌トラブル》
実は、代謝が早すぎてもお肌にはよくないといわれています。
皮膚がちゃんと再生されないままの状態で表面に押し上げられてしまうので、バリア機能が低下してしまい、乾燥を招きやすくなってしまうそうです。
紫外線などの影響も受けやすくなり、シミやシワなどの老化現象に繋がってしまうことも!

新陳代謝を上げるということは、ターンオーバーを正常にすることに繋がるので、美肌を守るためにも何とかしたいですよね( `ー´)ノ

そこで♡♡♡

☆カーボキシー炭酸パック☆

炭酸ガスを皮下組織に注入すると、細胞が酸欠状態になり、大量の酸素を必要とする状態になります。
その結果、血中の酸素が細胞に運ばれるため、細胞組織の新陳代謝が活発になります。


すると血行が促進され、抹消の血管が拡張し血液量が増えることで細胞に栄養分が行き渡り、肌質が改善されます。
カーボキシーセラピーとは、その過程を炭酸ガスパック「カーボキシー」で行うこと。

ゲルを塗布しパックをするだけで、毛穴を引き締め、肌に酸素・水分を与え、明るくツヤのあるお肌に導きます。
肌質改善やにきび跡の色素沈着が気になる方におすすめです。

炭酸化ガスパック カーボキシーの特徴

炭酸濃度(CO2)が従来の炭酸パックの7倍!その量、70,000ppm配合!
針を使わずパックするだけでお肌に炭酸ガス注入が可能!

カーボキシー(高濃度炭酸ガスパック)は、国内で販売している炭酸パックの約「7倍」の炭酸ガスが発生し、肌質改善、血行促進、代謝アップの効果をもたらします。


従来の炭酸パックの炭酸濃度(CO2)は、多く含まれていても約10,000ppmですが、カーボキシーはホームケア用でも50,000ppm、クリニック施術用ではなんと70,000ppmの炭酸濃度が含まれているのです!


炭酸ガスの量が増えれば増えるほど、血行がよくなり代謝があがるため、肌質改善・代謝アップはもちろん、ボディには色素沈着やダイエット促進の効果もございます。

ムダなく高濃度炭酸を発生させる仕組み!

従来の炭酸ガスパックは、2剤を混ぜ合わせて炭酸を発生させる仕組みですので、混ぜ合わせる際にすでに炭酸が発生してしまいます。
しかしこのカーボキシーは、ゲルを塗った後にお顔にフタをするフェイスマスク自体にCO2を発生させるパウダーが練りこまれていますので、直接お肌の上で炭酸ガスを発生させる仕組みになります。

13種の美容成分とCO2パウダー入りマスクで瞬時に炭酸ガスを発生

ツルツルの一枚肌を目指しましょう♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: murasakino.jpeg

感染対策実施中です。入口での検温と消毒のご協力をお願い致します!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~23:00(最終受付21:00)