渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

ハイフHIFU むくみ解消【気になるむくみの原因は?】

2021/07/05

足がむくむ原因となる習慣は?

◎スニーカーをあまり履かない
ヒールのある靴やパンプスをよく履いていて、スニーカーを履くことが少ないという人は、足首をしっかり使って歩けていない=足指を動かせていないため、扁平足になりやすいといわれています。
扁平足は足裏の筋肉が弱いため、水分を体の上のほうへ移動させるポンプ機能がうまく作用せず、足のむくみにつながるのだそう。また、扁平足によって足の動きが悪くなるとふくらはぎの筋肉が硬くなり、代謝も低下してさらにむくみやすくなってしまいます。

◎冷たい物を多く摂取している
冷たい飲み物やアイスクリームなど、体を冷やす食品の摂取量が多い人もむくみがち。体を冷やすと全身の筋肉が硬くなり、代謝も落ちてしまうためです。

◎水を飲まない
水は、代謝に大きく関わっています。夏に比べて冬は水分補給をおろそかにしがちですが、季節を問わず、こまめな水分補給で血液の循環を良くしていきましょう。

◎お酒をよく飲む
アルコールのとりすぎは脱水状態を引き起こしやすくなり、代謝も大きく落ちてしまいます。お酒の飲みすぎには注意しつつ、飲酒時は水もしっかりと飲むようにしましょう。

◎運動をしない
日々適度に体を動かしていないと、筋力が低下して血の巡りも悪くなり、冷え症やむくみを引き起こしやすくなります。いきなりハードな運動をする必要はありませんが、なるべく階段を使う、大股で長めに歩いてみる、毎日ストレッチをするなどして、積極的に体を動かしましょう。

《ふくらはぎの脂肪太り》ボディハイフ×リンパ速攻痩身*夏季限定→9800円

《痛みなし》パンパンになったふくらはぎに!リバウンドの少ない最新ボディハイフ4000ショットで脂肪細胞に直接アプローチ!ハンドリンパで蓄積された老廃物を流して浮腫みも効果絶大です♪

むくみは太く見えてしまう原因に!
むくみを解消してスッキリしたボディを手に入れましょう☆
また、ハイフHIFUはむくみ改善にも最適!!


すぐにむくみを解消したいという方は、是非一度ご来店くださいませ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: murasakino.jpeg

感染対策実施中です。入口での検温と消毒のご協力をお願い致します!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~23:00(最終受付21:00)