渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

お顔のたるみ対策に

2022/8/6 21:00


目じりや目の下、口もと、フェイスラインなど、肌が重力に負けて下がることでおこるたるみ。

ほうれい線や口角から下に伸びるマリオネットラインが目立ってきた、顔と首の境界があいまいになった、
などが、たるみのサインの代表的な例です。
進行するにつれ、卵型だった顔の輪郭が四角くなってきます。

加齢とともにたるみが大きくなる傾向があるため、気になり始めたら早めにケアすることが大切です。

たるみの原因

たるみの原因は皮膚・皮下脂肪・スマス筋腱膜等いくつかの種類があります。
加齢によっておこるものが多いですが、生活習慣によっても引き起こされるので注意が必要です。

  • 皮膚の弾力の低下
    皮膚の真皮層ではコラーゲンやエラスチンなどの線維状の組織が豊富に存在し、皮膚のハリと弾力を生み出しています。
    また、水分を抱える性質があるヒアルロン酸も皮膚の弾力をキープすることに一役買っています。
    加齢や生活習慣によって、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などが減ったり劣化したりすることで、肌の弾力が失われると、たるみが目立ってしまいます。
  • 皮下脂肪の影響
    皮下脂肪はコラーゲンやエラスチン、上層の皮膚と下層のSMAS筋膜とをつなぐ柱状の靭帯組織によって支えられています。
    酸化ストレスや光老化、物理的な圧力によって、この組織が傷ついたり伸びたりすることで脂肪を支えきれなくなると、脂肪が重力に負けて垂れ下がってたるんでしまいます。
  • スマス筋膜の劣化
    SMAS筋膜は顔の土台とも呼ばれており、皮膚と脂肪を適切な位置に保つ支えになっています。
    このSMAS筋膜が衰えると、皮膚や皮下組織を支えきれなくなり、大きく輪郭が崩れてたるんでしまいます。
  • 表情筋の衰え
    表情筋が衰えると、肌を十分に支えられなくなります。
    表情筋が衰える主な原因は加齢ですが、表情の変化が乏しく表情筋を使う機会が少ない方も要注意。

紫外線など外側からの刺激がたるみの要因に

たるみを防ぐために特に気をつけたいのは、肌の老化を進めてしまう紫外線です。
紫外線が肌の奥深くへ到達して、コラーゲンやエラスチンの減少や変形を招きます。
さらに、コラーゲンやエラスチンを生み出す線維芽細胞にダメージを与え、弾力成分の生産を低下させてしまいます。
また、肌が乾燥すると、適切な肌の水分量が保持できず、肌の表面のハリ・弾力が失われていきますので乾燥にも注意です。

体内の酸化によるダメージも要因の一つ
体内の酸化もたるみを引き起こす要因の一つです。活性酸素はウイルスや細菌から身体を守る働きがありますが、多すぎると細胞やたんぱく質を壊し、体内の老化を進めたり、さまざまな病気の原因になったりするとされています。
活性酸素が増えすぎると、コラーゲンなどもダメージを受け、皮膚深部のたるみにつながります。

活性酸素のリスクを高める要因には、紫外線、喫煙、過度の運動やストレスなどがあります。
日頃から十分な睡眠や栄養バランスのとれた食事、適度な運動など、健康的な生活を心がけることが大切です。

たるみ対策にできること

  • 紫外線対策
    顔のたるみの原因「UV-A」を防ぐために、紫外線対策を徹底しましょう!
    肌の表面にダメージを与える「UV-B」も同時に防ぐことで、肌のバリア機能の低下を抑えられます。
  • コラーゲンに着目したスキンケアをする
    肌のハリや弾力を保つコラーゲンに着目した保湿ケアや弾力ケアを習慣づけましょう。
    保湿ケアで、肌の水分量を保つ事がポイントです。コラーゲンは、加齢や紫外線の影響で少しずつ減少していくので毎日の積み重ねが大切です。
  • 顔のストレッチやマッサージ
    血液やリンパ液の流れを促して、むくみにアプローチできます。
    いつも顔がパンパンにむくんでいたり、疲れを感じていたりする方は、顔のストレッチやマッサージを習慣づけましょう。
    マッサージをする場合はハリ美容液やクリームを適量手のひらに伸ばし、①顎から両耳、②鼻先から髪の生え際、③眉の上から髪の生え際、④小鼻からこめかみに強く押しすぎないように優しく流します。

顔のたるみにはHIFUがおススメ

「SMAS筋」はたるみの原因とお話させていただきましたが、
HIFUはその「SMAS筋」に超音波で熱をあて、緩んでいる筋膜を縮める事でお顔を引き上げていきます。

打った直後から実感できる引き上がりに加えて、フェイシャル、デコルテマッサージでお顔の浮腫み解消、首こり・肩こり、小顔効果も★

さらに、ダメージを受けたSMAS筋は、復元しようとしてコラーゲンを生成しようとする為、
施術後2週間~1カ月ほどで、肌のツヤやハリの効果も出てきます。

人気NO.1【リフトアップ】最新ハイフで理想の小顔に! 45分¥11,800→¥9,800

ぜひお試しくださいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)

☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】