渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

毛穴洗浄でお肌の酸化を予防♪

2022/08/10 21:00

糖化と酸化

前の記事では糖化についてお話ししました。

ではお肌の酸化とはどういう事でしょうか?

糖は生命を維持するためのエネルギー源なのと同様、水と酸素は、私たちが生きていく上で欠かせないモノですが、

この必要不可欠な要素から、身体にとって有害な生成物となる活性酸素などの「フリーラジカル」が発生します。

活性酸素は体内で殺菌作用などのプラスの働きをする一方、過剰に発生すると一転して体内の細胞を傷つけ始める、有害なものに変わります。


そうならないために人間の体には先天的にこの活性酸素に対する防衛システムが備わっており、体内に持っている酵素や、体外から摂取するビタミンやミネラルなどで余剰に発生した活性酸素の処理をします。

しかしそのキャパシティを超えると多くの細胞が損傷を受け、死滅してしまうのです。

このようにヒトの体も酸化します。金属の表面に酸素が作用してできる酸化物を一般的にサビと呼んでいますが、ヒトの体もサビるのです。

金属とヒトでは起きていることは違いますが、酸化によって本来の機能を奪うという点ではまったく同じだといってよいのです。

  • 糖化とは身体が焦げること。
  • 酸化とは身体が錆びること

活性酸素は「脂質過酸化」と呼ばれる連鎖反応を起こし、細胞膜やDNA、ミトコンドリアなど私たちが生体を維持するうえで大切な部分に大きなダメージを与え、細胞を老化させてしまう「酸化」のもととなります。

当店の毛穴洗浄のコースでは活性酸素と結合し除去してくれる水素を使用しております。

トリートメント後はとてもつるつるなお仕上がりになりますので是非お試し下さいませ(^^♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)

☆入り口では感染対策実施中!!
【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】