渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

肌は内臓の鏡!美肌キープのコツ

2023/1/22 21:00

Beauty concept of asian girl. Skin care.

お肌の調子が悪い、スキンケア不足かな…?
と、焦ってスキンケアを頑張ってみたけど一向に良くなる気配が無い!なんてことはないでしょうか。

生活習慣の乱れは肌トラブルの元!というのは皆さまご存知かと思いますが
具体的に何が何に悪いのか?まではよくわからない~なんてこともありますよね。

睡眠不足や食生活、生活習慣からくる血行不良などなど、沢山の原因がありますが、
食生活の乱れによる胃腸の不調もダイレクトに肌に影響が出ます!

ストレスや食生活、生活習慣の乱れによって腸内細菌のバランスがくずれると、老廃物が溜まりやすくなります。
そして、栄養が偏った食事はホルモンバランスの乱れや、肌に必要な栄養素の不足で、肌のバリア機能を低下させる原因になるため注意が必要です。

肌バリア機能が低下し、かつ腸内環境が悪い状態だと、肌荒れしやすくなってしまいます…。

食事の影響はすぐに出るわけではなく、ターンオーバーの周期の1カ月程。
そして、完全に入れ替わるには2~3ヶ月かかってきます。

ですので、肌調子が悪い状態が続くときは、最近の出来事ではなかったりします。
また、お肌の土体を治していくのも時間がかかるので、すぐ!の効果が分かりづらい為、
日頃から食生活を気を付けていくことがとっても大切です。

意識して取ったほうが良い栄養素
・タンパク質
お肌の構成成分でもあるのでしっかりと摂っていきたいですね。
肌のバリア機能を保つのに必要な栄養であるたんぱく質やミネラルなどの栄養が偏ってしますと、肌のバリア機能が低下し、肌内部の水分も維持しづらいため、乾燥肌や敏感肌にもなりやすくなります。

・発酵食品や食物繊維
腸内環境が悪いと、老廃物が溜まりやすく肌荒れに繋がってしまいます。
腸内環境を整えるために、乳酸菌が含まれる発酵食品や、老廃物を押し出す食物繊維の摂取がおススメです。
腸の中にある悪玉菌は脂肪分を好むので、脂質の摂りすぎには注意してくださいね!

・ビタミンB群
ビタミンB2・B6は皮脂の分泌を抑える作用があるため、ニキビの予防に繋がります。

・ビタミンA
ターンオーバー肌の代謝を促すので肌のゴワツキ、吹き出物が気になる場合は積極的にとると良いです

・ビタミンC、E
どちらのビタミンにも抗酸化作用があり、肌の老化を予防します。
ストレスが強い方は活性酸素の発生が多いので、積極的にとる事をおススメします。
そしてビタミンEは血行促進や女性ホルモンにも関係するので、生理周期にあわせて肌が不安定になりやすい方は意識していくと◎

食事だけではなく、紫外線や乾燥等の外的要因からのガードも合わせてしっかり行っていきましょう!
胃腸を労わる事も忘れず、必要な栄養素をとっていくと次第に丈夫なお肌になっていきますので、日頃から意識していけると良いですね(*^^*)

肌の不調には…カーボキシ―炭酸パックがおススメ

気を付けていてもなかなかコントロールが難しく、どうしても肌調子が整わない!

というときにおススメなのがカーボキシ―炭酸パックです

肌代謝を活性化し、肌の調子を取り戻す底力を上げてくれます。
血行促進し肌代謝UPする為、毛穴の引き締めや、肌トーンUP、ニキビ跡、リフトアップにも効果が!

肌が健やかな状態を保つには、食事等の取り入れるものの意識は日頃から必要ですが、
炭酸パックでより栄養が届きやすい状態に整え、肌調子を取り戻しましょう(*^^*)

是非お試し下さいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】