渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

冬インナー攻略!二の腕を華奢腕に。

2023/12/01   11:30

ピッタリニットの季節がやってましりました。

都内だとアウターを着るのでインナーは割とタイト目なものが増えております(*_*;

気になるのはやはり二の腕、、、

「何をやっても二の腕だけは脂肪が落ちない」「ケアの方法がわからない」と諦めている人もいるのではないでしょうか。

着たい洋服を我慢するのはもうやめて、これからはもっとおしゃれを自由に楽しみませんか? 

二の腕が太くなる原因は人によってさまざまですが、自分の普段の生活を見直すことでその原因が明らかになります。

やみくもにエクササイズや筋トレをするよりも、原因を突き止め、痩せるための最適な方法を実践することで、より確実な効果を得ることができます。

それでは、二の腕が太くなる原因について詳しくみていきましょう。

姿勢の悪さ

姿勢と二の腕は、まったく関係がないように思いますが、実は深い関係にあります。
会社や自宅での長時間のデスクワーク、スマートフォンの使いすぎによる前傾姿勢が習慣になっている人や、気付くと猫背になっている人は注意が必要です。

肩と腕は筋肉でつながっており、姿勢が悪いと肩や背中の筋肉がきちんと使われず、腕の筋肉も緩んでしまいます。また、鎖骨周辺や脇が圧迫されることで、リンパの流れが悪くなり、老廃物がどんどんたまっていき脂肪が付きやすくなってしまいます。
良い姿勢を意識して、二の腕の筋肉をきちんと動かすことが大切です。

血行不良

二の腕は比較的冷えやすく、血行不良が起きやすい部位です。血行不良によって老廃物が溜まると脂肪が付きやすい状態となり、二の腕が太くなってしまいます。

冷え性や首こり・肩こりに悩んでいる人は血行不良の可能性が高く、脂肪やセルライトが付いて二の腕が太くなりやすいので注意しましょう。

むくみ

体は太っているというわけではないのに、二の腕だけがなぜか太い人はむくみが原因である場合が多いようです。自分の二の腕がむくんでいると感じている女性は、少ないかもしれませんが、実は二の腕もむくみます。

むくみは、毛細血管から染み出した水分が、細胞の間にとどまることによって起こります。体を動かさず長時間同じ姿勢を取り続けたり、塩分をとりすぎたりすることが主な原因です。

筋力の低下

二の腕には二種類の筋肉があります。
内側の上腕二頭筋は肘を曲げたり、肘を曲げたままものを持ったりするなど、日常生活においてよく使われる筋肉です。一方、外側にある上腕三頭筋はものを頭上に持ち上げるときに使われる筋肉なので、出番があまりありません。

日頃から筋肉を使わないと、筋力は徐々に低下していきます。筋力が低下すると皮膚を支えられずたるんでしまい、二の腕が太く見えるのです。

脂肪の増加

普段、あまり動かすことがない二の腕は筋肉が少なく、他よりも脂肪がつきやすい部位です。二の腕をあまり動かさないと血液やリンパの流れが悪くなり、脂肪に老廃物が溜まることでセルライトになってしまいます。

セルライトとは、老廃物が脂肪細胞に絡みついて肥大化し、ボコボコと成長したものです。一度セルライトができてしまうと、普通の脂肪よりも落ちにくく苦労します。

また、脂質の多い食事も脂肪の増加の要因となるため、食生活の改善も重要です。

でもなかなか落ちない、、、、

Anggunのボディハイフを試してみませんか?

【揺れる二の腕】蓄熱式超音波ハイフ×リンパケア速攻痩身

《痛みなし》リバウンドの少ない最新ボディハイフ4000ショットで脂肪細胞に直接アプローチ!オリジナルハンドリンパで蓄積された老廃物をグイグイ流して痩せにくい、たるんだ二の腕を華奢に☆

【揺れる二の腕】蓄熱式超音波マシン×リンパドレナージュ速攻痩身!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000537522/coupon/

是非お試し下さいませ!!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~23:00(最終受付21:00)