渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

「ごわつき」におススメケア♪

2024/4/14 11:30

ファンデーションが良くなかったり、化粧水が浸透しない感じ
花粉で鼻をよくかんでたせいで鼻まわりがガサガサしてる

などなど”ごわつき”が原因でお悩みの方!!

肌のゴワツキは、肌のターンオーバーのリズムが崩れ、自然に剥がれ落ちるべき古い角質が肌表面に蓄積してしまう“角質肥厚”になっている状態です。
古い角質や汚れが剥がれずに残っている状態なのですが、乾燥と紫外線などのダメージが大きな原因となります。

肌が乾燥しているとターンオーバーが早まってしまい、未成熟なまま肌表面へと上がってきます。
未成熟な角質細胞は、成熟した細胞に比べて水分をかかえる力が弱く、乾燥しやすい状態に。

そして紫外線や寒暖差によるダメージでは逆に肌を守ろうと角質が肥厚していきます。

硬く乾いた肌は垢としてうまく剥がれず、ごわついた状態に。
そして、ごわついた肌はさらに化粧品などの浸透を妨げてしまうので乾燥が加速してしまいます。

ゴワツキを改善するには…?

肌のゴワつきは、ターンオーバーが乱れているというサイン
剥がれ落ちるべき角質が蓄積してしまっている状態だから、肌に負担をかけずにオフさせることが重要です。

無理やり剥がしたりしないソフトなピーリングや酵素洗顔などのデイリーケアや
硬くなってしまった角質をオイルで柔らかくしてあげてからの保湿ケアがおススメです。

無理なピーリングや肌に負担のかかるものは一度我慢してみて焦らずにゆっくりお肌と向き合ってみてください、

保湿がしっかりとされてくるようになると、自然にお肌が落ち着いてきます。
紫外線予防などもしっかり行い出来るだけダメージを与えないようにして下さいね!

肌のゴワツキには「カーボキシ炭酸パック」がオススメ

定期的に行う事でターンオーバーのサイクルを整え、肌質改善が見込めるので定期ケアにおススメです♪
お肌がイキイキします♪

【肌質・毛穴の悩みに】カーボキシ―7万PPM高濃度炭酸パックで速攻美肌¥8,400
SNSで話題のカーボキシー炭酸パックにフェイシャルセット!サロン専用濃度7万PPM炭酸で肌代謝を上げて肌質改善☆毛穴ケア、ニキビ予防&シミ・シワケアにも結果重視の速攻効果♪

是非お試し下さい♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-767

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】