渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

かくれ脱水とは?冬こそ注意の水分補給

2023/1/17 21:00

乾燥しやすい冬ですが、身体の中の水分も失われやすいってご存知でしょうか?
体液は汗や尿のほか、皮膚からの水分蒸発によって外に出ていきますが、
湿度が低く、乾燥する季節はこの水分蒸発が進むため、より体液が失われやすい傾向にあります。

また、暑い夏に比べると喉の渇きを感じにくいため、水分を積極的にとらない人も多くなりがち。
結果的に、体の外へと出ていく水分は多く、体の中に補給される水分は少なくなるため、体液が不足しやすくなるのです。

知らず知らずのうちに体液が失われ、自覚のないまま脱水状態に陥ることを「かくれ脱水」といいます。

また、入浴後や飲酒後なども体液が失われ、脱水を起こしやすい状態ですのでしっかり水分補給することが大切です。

水分補給と同時に、乾燥から身を守り、水分の蒸発を防ぐということももとっても大切です!

水分不足になると、血行不良になり、身体の不調にもつながりやすいのもありますが、
肌の新陳代謝が悪くなり、乾燥肌にも繋がりやすくなります。


また、リンパの90%を占める部分が水分で出来ているので、水分が足りなくなると、リンパの流れも悪くなってしまいます。
過剰に摂取するのもいけませんが、適度な水分補給はこまめに行いましょう。

乾燥がきになる時こそ、スキンケアだけでなく、水分補給もしっかり行っていきたいですね!

滞りがちのお身体にはリンパマッサージがおススメ

上記のように水分不足等の問題もありますが、冬は冷えもあり血行不良になりやすい環境下です。
疲れやすかったり、浮腫みやすいと感じる場合は身体が滞りやすくなってる事も…!

そのような時はリンパマッサージがおススメです♪

Angunnでは老廃物の排出促進90分≫オールハンド深層筋痩身リンパドレナージュが人気♪
オールハンドでリンパの流れに沿って老廃物を流していきます。
リンパの流れを整え、血行の流れをスムーズにする事で、体全体の新陳代謝が上がりデドックス効果だけでなく肌のターンオーバーを促進してくれます。
個人差はありますが、老廃物が溜まっている・疲労がある部位ほど効果が表れやすくなり一度のケアで体感できることもあります。

是非お試し下さいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分

12:00~21:00(最終受付)
☆入り口では感染対策実施中!!

【渋谷 センター街 道玄坂 エステ ハイフ HIFU ドライヘッドスパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ ダイエット 痩身 メンズ痩身 毛穴 毛穴洗浄 ハイドロインパクト ハイドラフェイシャル ダイエット くびれ 角質 水素 にきび ニキビ跡 くすみ たるみ ハリ 針 リフトアップ 美白 トーンアップ デコルテ アンチエイジング しわ 首 肩こり 頭痛 小顔 眼精疲労 目 小じわ デスクワーク 美容 美肌 最新 カーボキシー 炭酸 パック 陶肌 小鼻 てかり】