渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

圧力鍋で煮た方が早そうなガチガチの体に【筋膜ケア】深層筋ほぐしとストレッチ

2024/02/27  21:00

ブログ画像

こんにちは。
先日、背中や肩がガッチガチのお客様に「こんなの圧力鍋で煮た方が早いわよね~」と言われ、
そうかもと一瞬思ってしまった筆者。
それは無理なので、一旦なぜガチガチになるのでしょう?

肩こりの直接的な原因は「筋肉疲労」と「血行不良」 肩のまわりの筋肉にはたくさんの血管が通っています。 

筋肉の伸び縮みは、血液の循環を促し、全身に酸素や栄養を届けるポンプのような役割を果たしています。 しかし、肩の筋肉に負担をかけると、筋肉が硬くこわばって血管を圧迫し、血行が悪くなってしまいます。

要は【伸縮運動】が足りて無いと、筋肉が硬くなって血行不良が悪化。ガチガチになってしまうんですね~
という訳で、

ブログ画像

ストレッチで伸縮運動を簡易的に行い、硬くなって疲労物質が溜まった背中、腰、肩回りもグイグイほぐす
【筋膜ボディケア】深層筋ほぐしとストレッチコースで、そのガチガチ解消を致しましょう!!

凝り固まった筋肉は取り外せませんので、ここは身体のプロにお任せください。
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております(*’▽’)

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-767

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階
渋谷駅 徒歩3分 

12:00~21:30(最終受付)