渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

大人ニキビの人!下半身冷やさないで!

It takes about 2 minute(s) to read this content.

こんにちは☆ アングンバイアロナスパの中西です☆

ニキビの悩みを抱えて10年以上たちます。ベテランです(笑)

今日は長くニキビにお悩みの方に向けてお伝えしたい!

【下半身は冷やさぬようお願い致します!!】

今年は梅雨明けと同時に猛暑が続いていて、エアコンをつけなければ熱中症になる可能性が高まってますね

夏は暑ければ暑いほど、逆にエアコンによって体が冷えやすくなってしまいます。

室内では温かい空気は上の方に、エアコンによる冷気は下の方に溜まりやすくなりますが、暑さを感じるのは主に上半身のため、ついついエアコンの設定温度が低くなりがちで、上半身に丁度良い冷気が来る頃には下半身は冷えてしまっている場合が多いようです。

大人ニキビが出来やすい肌状態の人は、下半身の血流が少なく上半身の血流が多くなっている状態の人が多いのですが、エアコンによって下半身が冷えてしまうと、さらに下半身の血流が少なくなって、その影響で肌の働きが低下してニキビが悪化してしまうことがあります。

暑い夏でもエアコンと同時に扇風機やサーキュレーターなどを併用して冷気を拡散し、下半身を冷やし過ぎないようにした方が大人ニキビの悪化を防ぐことが出来ます。

職場などで寒いほどエアコンが強くかかっているような場合は、ひざ掛けなどでお腹より下の下半身を冷やさないように心がけましょう。

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)