渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

なぜヘッドマッサージが快眠につながるのか?

It takes about 3 minute(s) to read this content.

ドライヘッドスパって最近よく聞くけど、気持ち良すぎて寝落ちしちゃうって本当?

そもそもどんな効果があるのかな?

あなたは今こんな風に思っていませんか?

主に美容室で行われていた頭皮へのマッサージがヘッドスパ。ドライヘッドスパは無水ヘッドスパといい、髪を濡らさず頭皮をもみほぐしてくれます。

ドライヘッドスパはいってみればヘッドマッサージです。

施術により頭のこりがほぐれ、血行を改善します。

その結果、主に以下のような効果、状態の改善が目指せます。

「皮脳同根」という言葉があります。

発生学的に実は脳と皮膚は同じ起源を持つという意味を指しています。つまり皮膚をなでることは脳をなでる事と同じ意味を持つのです。皆様が皮膚をなでると脳が気持ちいいと信号を発するのはこういう意味があります。ドライヘッドスパは脳に一番近い頭皮をほぐす事により、快眠へと誘います。

自律神経を整える、頭皮の血行促進

快眠に快適な状態は福交感神経優位な状態  頭部がいつも凝り固まった状態では自律神経が乱れやすく快眠を妨げる様々な症状が出やすくなります。筋膜をフィットスすることにより血液が流れ出し頭だけでなく、体全体の温度が上がり睡眠に最適な深部体温まで上げます。頭皮が柔らかくなり全身がポカポカに、次第に眠りにつながります。

ドライヘッドスパはリラックスからの快眠

ヘッドスパは頭皮のクレンジングや髪の修復が目的。ドライヘッドスパは、より深いリラックスと快眠を促すのが目的です。

ドライヘッドスパは、頭皮からしっかり重点的にほぐすことで、よりリラックスでき、疲れた脳を癒し、その場で眠りに落ちる上、整った自律神経のおかげで、快眠を促します。

良質な睡眠に導く確かな技術
− 脳疲労と非常に深い関係を持つ「不眠」−

脳を直接揉みほぐすことで、脳が緊張状態からリラックス状態へと変化します。その心地よさから、ほぼ全ての方が、施術開始から10分前後で眠りにつくという結果が得られています。短時間でもぐっすり眠ることで、目や頭がすっきりして全身が軽くなったような感じがすると、好評です。

さらに、継続する事により、睡眠の質に改善にもつながります。

Anggunオリジナルドライヘッドスパ

【目の疲れには一番】頭皮カッサ45分(首肩もみほぐし付き)  ¥7,800→¥6,800

ヘッド専用カッサ→炭酸スプレー→ハンド☆ヘッド専用カッサと熟練の手技で凝り固まった頭皮の筋膜リリースを行います。デスクワークや辛い首肩のコリにはもみほぐし!お疲れ解消コース☆

是非お試し下さいませ♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

東急東横線「渋谷駅」徒歩5分

東京メトロ 田園都市線「渋谷駅」徒歩5分

半蔵門線「渋谷駅」徒歩6分

副都心線銀座線「渋谷駅」徒歩5分

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)