渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

ドライヘッドスパ/頭皮マッサージ中、痛いのは老廃物のせいだった?

It takes about 3 minute(s) to read this content.
ドライヘッドスパ/頭皮マッサージ中、痛いのは老廃物のせいだった?

頭皮マッサージをしたときに痛みを感じる!?

頭皮マッサージで痛すぎるほど痛い時。

筆者は大体弱いな~と感じる事も多いのですがたまにありますよねm(__)m

疲れているのかしら?

頭皮マッサージをしたときに痛みを感じる部分は、筋肉が凝っていて血行が悪くなっている可能性があります。

頭皮下には筋肉がほとんど存在しないため、血流やリンパの流れが滞りやすいという特徴があります。

リンパには老廃物をろ過する機能があるため、流れが滞ることで溜まった老廃物が頭皮にボコボコとして表れる場合があります。

さらに、この老廃物は蓄積することで毛根や毛細血管を圧迫します。

老廃物が溜まるとリンパの流れが悪くなり、血液の流れも悪くなります!

流れが悪くなることで滞りが出来てしまい、筋肉が緊張して硬くなってしまうのですm(__)m

なので、まあ疲れているんですよねっ

そこに圧をかけることで痛みを感じる事があります→あまり我慢する必要もないので、痛気持ちいいくらいの感じで受けていただけると良いですね(>_<)

痛みの度合いは人それぞれですが、逆に言えば、痛くないから効いていない訳ではないんですよ~!

(たまに言われるのが痛くないので意味ないんですか→NOです。ありますよ~!( ;∀;)

稀に痛みに鈍感な方もいらっしゃるかと思いますが、頭蓋骨も近いため、必要圧でしっかりほぐさせて頂いております!!

もう動かなそうなガチガチ頭皮の方には陶器でできた『頭皮専用カッサ』で筋膜リリースしていきます。

指ではなかなか行き届かない深層筋までとらえてほぐすので、血液やリンパの流れを改善して、頭全体がポカポカしてきます!辛い眼精疲労や首から来る後頭部の筋肉の緊張を和らげ、スッキリ感にハマる方が続出です(#^^#)

痛いのはちょっと、、という方にはオールハンドでのドライヘッドスパもございます。

オリジナル手技で頭皮全体、首肩まで指圧ともみほぐしでしっかり緩めていきますので、不眠の方やお顔のリフトアップにもご利用頂いております。ハイフとセットにする方も多いんですよ~!

お顔も引き上がり、血行、リンパの流れを良くして美と健康に最適ですね(*’▽’)

個人的にはカッサの血行が良くなってじわ~ッと循環してくる感じが大好きです。(表現が乏しくて申し訳ありません)

是非、お疲れの際にはお試し下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

東急東横線「渋谷駅」徒歩5分

東京メトロ 田園都市線「渋谷駅」徒歩5分

半蔵門線「渋谷駅」徒歩6分

副都心線銀座線「渋谷駅」徒歩5分

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)