渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

セルライトの原因は?ハイフで解消できる!?

It takes about 5 minute(s) to read this content.
セルライトの原因は?ハイフで解消できる!?

セルライトとは?

セルライトとは、皮下脂肪が塊となったものです。皮下脂肪は、皮下組織に脂肪がついた状態のことですが、セルライトはその皮下脂肪が老廃物や水分などを取り込んで、さらに肥大化したもののことをいいます。

体のなかでも脂肪が多い部位、特に太ももやお尻、腰周りなどにつきやすく、一度つくと落としにくいのが特徴です。セルライトが落ちにくい原因は、肥大化した脂肪の塊をコラーゲン繊維が包み込んで、しっかりとコーティングしてしまうことにあります。

普通の脂肪は運動などによって燃焼するものの、コラーゲン繊維によってコーティングされて固まってしまったセルライトは、運動ではなかなか消費されません。しかも、セルライトがあると血流を妨げるため、ついたセルライトを放っておくと、どんどんと増えてしまう可能性もあります。

見た目は悪いセルライトですが、セルライト自体は医学的には有害なものではなく、正常な状態とみなされます。

脂肪が多い部位につきやすいとはいえ、「肥満だからできるもの」というわけでもなく、痩せ気味の女性でも、太ももやお尻などにセルライトが見られることも少なくありません。

セルライトができてしまう原因

セルライトができてしまう原因としては、複数の要素が考えられます。主な原因を挙げていきますので、当てはまる点がないかチェックしてみましょう。

・食生活の乱れ
脂肪が多い部分にセルライトはつきます。したがって、脂肪がつきやすいような食生活を送っていると、セルライトができやすくなります。

例えば、脂肪分の多い肉や甘いものは、カロリーが高く脂肪がつきやすい食べ物の代表です。また、さまざまな加工食品に含まれている食品添加物は、水分の排出を妨げてセルライトができやすい状態をつくります。

・運動不足
セルライトをつくらないためには、代謝の良い体であることが大切です。運動不足のために筋肉量が減少すると、血液の流れが悪くなるため、むくみやすくなります。代謝も悪くなるため、結果としてセルライトができやすい体になってしまうでしょう。

・ストレス
ストレスも、セルライトをつくる原因となります。ストレスを抱えると、自律神経が乱れるため、血液の流れが悪くなることが多いです。そのため、体内に老廃物が滞りやすくなってしまいます。代謝も低下するため、セルライトができやすい体になってしまうのです。

・加齢
若いうちは代謝が良いのでセルライトができなくても、年を重ねるにつれて筋力が低下するため、代謝も下がってしまいます。結果として、セルライトができてしまうことも少なくありません。

・喫煙
タバコに含まれるニコチンは、血管を収縮させて血液の流れを悪くします。そのため、喫煙もセルライトがつきやすい体になる原因となります。

HIFU(ハイフ)でのセルライト除去は可能?

HIFU(ハイフ)は、太る原因である脂肪細胞を破壊するために、高温で1点に集中させて照射します。 直接脂肪細胞にアプローチすることで、脂肪細胞が減っていき、身体が痩せていくというメカニズムです。 破壊された脂肪細胞は機能しなくなり、2~3週間かけて体外へ老廃物として排出されます。排出されるたびに、体もサイズダウンしていきます。

HIFU(ハイフ)の効果は、お顔のリフトアップだけではありません。
ダイエットでは落としにくい【部分痩せ】にもHIFU(ハイフ)は効果を発揮します。
代表的な部分痩せに、二の腕・ウエスト・太もも・背中・ヒップ・ふくらはぎなどがあります。これらの部位は、ダイエットだけではなかなか痩せることができず、マッサージをしても細くすることは難しいため、痩せるのに苦労する部位ではないでしょうか?

HIFU(ハイフ)の痩身効果は、体の痩せたい部位に熱エネルギーをピンポイントで照射するだけで細くできることです。脂肪吸引とは違い、ダウンタイムがほぼなく気軽に理想のボディラインを実現できる、今最も注目されているダイエット方法の一つです。

通常のダイエットの場合、痩せてもまたいつも通り生活をすると、脂肪細胞が元のサイズに戻ってリバウンドをしてしまいますが、HIFU(ハイフ)なら、太る原因の細胞を破壊するため、リバウンドが起こらないのです。

セルライトにも有効という事ですね♪

AnggunのHIFU(ハイフ)は痛くない、小回りの利くハンドピースでムラなくしっかり当てられます☆

男性にもおススメで、メンズ痩身では3回以上ハイフをされた方が実感されています☆

結果重視ならHIFU(ハイフ)で痩身☆是非お試し下さいませ!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

東急東横線「渋谷駅」徒歩5分

東京メトロ 田園都市線「渋谷駅」徒歩5分

半蔵門線「渋谷駅」徒歩6分

副都心線銀座線「渋谷駅」徒歩5分

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)