渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

スキンケアの基本!夏だけじゃない【毛穴の詰まり】に注意。

It takes about 4 minute(s) to read this content.

夏の毛穴問題はありましたが、実は寒い時期も『角栓』『黒ずみ』『開き毛穴』は起こります。

寒いと毛穴って閉じるのでは、、、?

と思っていると痛い目に(*_*;

秋冬の方が毛穴が詰まりやすい環境!

気温や湿度が下がると、肌が乾燥して古い角質の代謝が滞りやすくなります。 すると、毛穴が詰まりやすくなり、それを放置していると角栓が目立つように、、、

冬に角栓・毛穴の詰まりが起こる原因とは?

冬は湿度が低下するうえに、寒さにともなって皮脂の分泌量が減少するため、肌が乾燥、、、。

本来剥がれ落ちるはずだった古い角質が硬くなり、肌表面に蓄積して毛穴を塞いでしまうのが『冬角栓』なんですねm(__)m

角栓は皮脂だけでなく古い角質も混ざって、鼻を押し出した時にでる、あの白いにゅるにゅるになります。

夏は汗と共に皮脂が分泌され、汚れや古い角質が混ざった角栓が詰まるため、定期的に小鼻ケアをしていた方も多いはずです、、、

しかし、冬は皮脂分泌量が減ることでケアを怠りがちだと思いますが、冬は乾燥と冷えの季節!!!!

乾燥を補うため、これからの季節も肌は皮脂を分泌し続けます( `ー´)ノ

皮脂は肌を外的刺激から守るバリアとして不可欠なものですが、人の皮脂が溶けだす温度は約30℃。

冬の気候では皮脂の表面が固まったまま、詰まりやすくなってしまいます、、、
おまけに乾燥によるターンオーバーの乱れが加わり、硬くなった古い角質が蓄積。洗顔だけではケアできない毛穴詰まりへと成長してしまうのです。

しかも、冬のスキンケアは「こってりクリームやオイル」をしている方が多いため、実は油分過多であります。

油分が肌の上で酸化すると小鼻の毛穴に詰まった角栓が黒ずむだけではなく、シミやくすみなどの肌トラブルが頻発しますので本当に注意!!

そこでしっかり毛穴の奥まで定期的にディープクレンジングが必要★

ハイドロインパクトで毛穴の奥・古い角質まで解消

エステ美容で人気の『毛穴洗浄』。

当店のハイドロインパクトプラスは水素水を噴射しながら吸引し、毛穴の奥まで角栓を取り除きながら洗浄。

ジェットピーリングで肌表面の要らなくなった古い角質も優しく解消致します(^^)/

高濃度水素水の抗酸化作用でシミ・クスミの原因、悪玉活性酸素も結合して無害化するので、肌本来の美しさを引き出します。

夏の皮脂、ダメージもリセットして、冬の乾燥対策美容もバッチリ(#^^#)

毛穴洗浄後は美容成分が入りやすくなるので、定期ケアをしながらご自宅ケアも効果的になります♪

ご自宅でのクレンジングに限界を感じたら、是非肌リセット、エイジングケアにもご活用くださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

★YouTubeにて動画配信中!

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

渋谷「109」徒歩2分

道玄坂通・メガドンキ 徒歩30秒

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)