渋谷で小顔ハイフとヘッドスパならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとヘッドスパ

セルライトにもリンパドレナージュ(リンパマッサージ)は効果的?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
セルライトにもリンパドレナージュ(リンパマッサージ)は効果的?

セルライト全体の約50%が脂肪型のセルライトと言われています(>_<)

脂肪型の人は運動不足や食べすぎによる肥満が、セルライトができる大きな要因になっています。

運動不足の場合、脂肪が増えると同時に筋肉量が減ります。

筋肉には動かすとポンプのようにリンパ液や血液を流してくれる役割がありますが、その筋肉がなくなるので、リンパの流れや血行が悪くなります。

脂肪燃焼効率も下がって増えてしまった脂肪の周りに老廃物が溜まりやすくなり、セルライトとなっていきます。

また高カロリーな食事、糖質のとり過ぎなど体脂肪がつきやすい偏った食生活を送っているとセルライトができやすいです。

揚げ物などの油っぽいものや砂糖を大量に使用したお菓子など甘いものを多く食べる人は摂取したカロリーが適切にエネルギーに変換されず脂肪になってしまい、セルライトができやすくなります。

むくみ型のセルライトは冷え性やむくみがある人にできやすいセルライトです。

セルライトの30%ほどが、むくみ型だと言われています。

むくみや冷えはリンパの流れや血行が悪いと起こります。

このとき体は老廃物や余分な水分を体に溜め込みやすくなっています!

代謝が低下しているので脂肪が燃焼されにくくなり、脂肪細胞に水分や老廃物が蓄積してセルライトになります。

セルライトで悩んでいる人は脂肪型とむくみ型の両方に当てはまる場合も多いです。

他にもセルライトができる原因には、遺伝や体質で太りやすい、加齢による代謝の低下などがあります。

どの場合にしても血行が悪くなり体内の余分な水分や老廃物がうまく排出されない状態が続くと、それらが肥大化した脂肪細胞と結合してセルライトができてしまうのです!

そこでリンパドレナージュでしっかりケア(^^♪

リンパドレナージュ(リンパマッサージ)とは?

リンパドレナージュとはリンパ液の流れを活性化して人の身体にとって
不必要な異物や老廃物を集め、排出するマッサージテクニックです。

リンパ液は、ゆっくりと拍動しているリンパ管によるゆるやかな能動的な流れと、血管の圧力や呼吸運動・筋肉の動きなどによって起こる受動的な流れによって運ばれています。

リンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすく流れが滞りがち!
それを、両手の指先を使ってポンプが水を吸い上げるように、プッシュ(圧迫)&アップ(弛緩)を優しく繰り返して、スムーズな流れを促すのがリンパドレナージュです。

ダイエット、スリミング、デトックス、身体調整、疲労回復、安眠、リラックス、気分転換、アンチエイジングに。
オリジナルのハンドマッサージで、身体の内側から健康とキレイを手に入れましょう♪

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

東急東横線「渋谷駅」徒歩5分

東京メトロ 田園都市線「渋谷駅」徒歩5分

半蔵門線「渋谷駅」徒歩6分

副都心線銀座線「渋谷駅」徒歩5分

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)