渋谷で小顔ハイフとボディケアならAnggun

渋谷駅徒歩3分の小顔ハイフとボディケア

エステハイフは違法?危ない?知っておきたいハイフ(HIFU)の事。

It takes about 4 minute(s) to read this content.

こんにちは!

ニュースでもよく見かけるハイフ(HIFU)での事故や危険性。

このお話の結果から申し上げるならまず、違法かどうか。

医療ハイフをエステサロンで行うと違法行為になる可能性がありますがエステハイフについては問題はありません

今注意喚起が出されているハイフ(HIFU)は焦点式超音波ハイフと言って、四角いヘッドのハイフのものが代表的です。

2D・3D・9Dなどのタイプだそうです。

危険性としては、痛み・火傷・神経麻痺等。もしくは医療用のハイフをエステで使用しているケースもあります。

知っている限りであれば

ウルトラセル
ウルセラ
ダブロ
ウルトラフォーマー
コントレックス

この辺りのマシンですね。医療行為は医師が行うものなので、エステで出来るような代物ではないという事です。

エステでのハイフでの事故原因としては

医療用をエステで使用していた

海外から個人輸入で出力が強い・抑えられていない機器

ハイフの機器や施術に関する教育が行き届いておらず、施術者の知識が⽋如してた

一番多いのは一番下、サロンスタッフが知識不足である事。

更にセルフハイフでお客様自身がマシン操作をして施術をするところも増えていた事。

当店にいらっしゃる方でも、他で火傷をしたり、痛すぎたとの報告も。

筆者も痛みや火傷などのリスクは絶対に避けたい。痛いのは続けられませんしね、、、

それで当店で採用したのが、『フォーカスネオ』でした。

こういったトラブルが起こる主な要因として、一度ボタンを押すと3秒〜3分間は照射を止める事が出来ない「2D、3D、4Dハイフ」を使用したことが考えられます。

その点、「蓄熱式ハイフ」フォーカスネオは1点熱が高速連射され徐々に蓄熱していく仕組みになっているため、痛みを感じにくく違和感があればすぐに施術箇所を移動させることが可能です。

そして歯の治療、銀歯や矯正器具などがあっても反応しない為、施術もOK。

別サロンでは施術不可と言われ、理由を聞くと金属に反応して火傷してしますからだそうです。

弊社のフォーカスネオは金属には反応もしないですし、よく聞く火傷の原因、

出力の上げ過ぎもありません。

カートリッジが肌から離れての接触不良事故も安全装置が働く為それも起こりませんのでご安心くださいませ。

エステハイフ=違法と一部報じていたり、禁止だと書いているコラムやブログも見かけますが、医療ハイフはもちろんNGです。安全性の認められているマシンは違法性はありませんのでそこはご安心下さいませ。

当店のハイフ、フォーカスネオの安全性ですが、厚生労働省の調査にも全面協力しており安全性の評価も頂いているマシンです。

蓄熱式超音波の為、安全性が非常に高くリリースから現在まで事故報告のない国産ハイフになります。

ハイフご利用にあたってご不安のところはお問い合わせ頂くか、ネットにてフォーカスネオの安全性もメーカーから出ておりますので、お調べ頂いてもよろしいかと思います。

安全性を重視して導入したフォーカスネオ。

是非、新しく試したい方も、これからも続けていきたい方も、ご検討下さいませ(^^)/

Anggun by ARONA SPA(アングン バイ アロナスパ)
03-6712-7676

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 4階

12:00~21:00(最終受付)

【access】

JR山手線「渋谷駅」徒歩3分

JR埼京線「渋谷駅」徒歩3分

JR湘南湘南新宿ライン「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭「渋谷駅」徒歩3分

京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

渋谷「109」徒歩2分

道玄坂通・メガドンキ 徒歩30秒

Leave A Reply

*
*
* (will not be published.)